複業で10万円を稼ぐライブ配信を活用したファン作り

2021年10月28日10:00 - 12:00

投稿者: 東橋 達矢

主催者: 東橋達矢

主催者所在地: 愛知県名古屋市港区多加良浦町4-237

投稿者と主催者の関係: 投稿者 = 主催者


URL: https://seminar-producer.com/

Tel: 090-6464-3905

E-Mail: legend.project.seminar@gmail.com


講師: 17LIVE(イチナナライブ)認証ライバー 小室 友里(こむろ ゆり)

会場名: WEBセミナー(「Zoom」システム使用)

会場住所: オンラインにて全国どこからでも参加可能(PC・スマホ対応) → 地図を見る

定員: 10名

参加費: 【一般】3,000 円 【2週間前までの申込で早期割引】2,000円


影響力のあるメディアと言えば、やはりテレビだと思うのですが、近年のテレビ離れは、あなたも感じているのではないでしょうか?

ただ、動画の情報量や発信力は凄まじいので、YouTubeやプライムビデオ、NetflixやTVerなどの媒体にとって変わられています。

ビジネスという点で言うと、やはりYouTubeを活用している方が多いと思いますが、
その次の流れとして、ライブ配信というものがあります。

YouTubeにもライブ機能がありますし、Facebookやインスタ、TwitterやLINE、主要なSNSにもライブ機能があります。

そこで最近、ライブ配信を活用して成果を出しているビジネスパートナーであり、人気セミナー講師の
" 小室 友里さん "にお願いしてライブ配信について語ってもらうことにしました!

 ↓↓↓

みなさん、こんにちは。小室です。ライブ配信って聞いて、どんなイメージを持ちますか?

「キャバ嬢のお小遣い稼ぎ」
「チャラチャラしてそう」
「売れないアイドルがやってる」
「配信するほど常識がなくなる」などなど、
初めからプラスなイメージを持っている人は多くないと思います。

実は、私もその一人でした。
先に書いてあるライブ配信のイメージは、ライブ配信を始める前の私が実際に感じていたことです。



でも、ライブ配信のことを知らなければ誤解してしまうのも当たり前のことです。

そもそも、ライブ配信を行う「ライバー」とYouTube配信を行う「YouTuber」って全然違うんですよ!
いいイメージを持ったことがなかったライブ配信って一部のYouTuberが流した動画と勘違いしていたんですね…。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
そんな私がなぜライブ配信を始めたのか。
きっかけはやはり、コロナ禍の影響でした。
未曾有の社会的制限の中、多くの人が望まぬ収入減を余儀なくされました。
私も類に漏れず当然ながらその一人です。半年先までの講演依頼が全てゼロになりました。
すぐにオンライン講座を構築したものの…
「オンライン時代の正解」を誰一人知らないまま無理矢理背中を押されて走らざるを得ない感覚があったと思います。

もちろん、私もです。
そんな時、すでにライブ配信を始めていたマジシャンの友人が声をかけてきました。

「ねーさん、ライブ配信やったほうがいいですよ。絶対向いてますから!」

初めは適当に聞き流していましたが、あまりに強く(しつこく笑)薦めるので、とりあえず登録だけはしたものの
登録してから配信スタートするまでに3ヶ月近く「やらない」理由をつけていたように思います。

完璧な文章が書けてからブログにアップしようと考える人にブログをアップできる日は、いつまで経ってもやってきません。
やってみないとわからないこともあります。いやだったら、つまらなかったら、やめればいい。
それくらいの軽い気持ちでライブ配信をスタートしてみました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ライブ配信者(ライバー)の壁の一つがリスナー(フォロワー)数です。
中でも1,000人の壁を越えられるかどうかが、未来のライバー像を決めます。
私の場合は、配信スタートして1ヶ月で500人、2ヶ月で1,000人の壁を超えてもらえるギフト(ダイレクト課金による収益)の数字も格段に上がりました。
コロナ禍でのビジネススタイルを模索する中、ライブ配信によるファンの獲得、ビジネスの拡散、実収益増加は確実に見込めると体感した2ヶ月でした。

さて、私がお教えするライブ配信プラットフォームは「17LIVE(イチナナライブ」です。
人気モデルの生見 愛瑠(めるる)さん、西川 貴教さんらがCMをしているので知っている方も多いと思います。

17LIVE以外にも
・Pococha(ポコチャ)
・ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
・ツイキャス
などなど、さまざまなライブ配信プラットフォームが次々と立ち上がっています。

いろいろなシステムや収益化モデルがありますが、
ライブ配信も日々進化していますので、現時点での情報ですね。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
オンラインによるビジネスモデルはこれからも続々と増え続けます。
風の時代は「モノ売り」ではなく「コト売り」の時代です。
その商品サービスを「誰」が売っているのか?
そうです!時代のニーズは、「あなたというパーソナリティ」を注目しています。
あなたという人を広く周知させるための方法としてライブ配信を上手に有効活用してみませんか?

【こんな方にオススメです!】
・副業や複業をしたい方
・月5-10万稼ぎたい方
・発信することが好きな方
・何か新しいSNSを取り入れたい方
・事業のPRとして取り入れたい方

【申込方法】
 詳細とお申し込みはこちらから↓
 https://www.reservestock.jp/events/598053
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
【講師プロフィール】
小室 友里(こむろ ゆり)
17LIVE(イチナナライブ)認証ライバー
セクシュアルコミュニケーション専門家
1975年生まれ

このセミナーに参加を希望される方は、下記フォームにご記入いただき、送信ボタンを押すと、講師・主催者にメールで通知されます。(講師から返信があった時点で参加確定となります。会場定員の都合により、希望されても参加できないことがありますので、あらかじめご了承ください。)