麻井克幸

#

励まし系日報コンサルタント/エール・コンサルティング 代表

1981年愛知県刈谷市生まれ。
専門学校ではビジネス科を専攻。卒業後は完全実力主義の営業会社に入社。
テレアポ1日500件で社員の多くが精神病になり、1年で8割が辞める過酷な業界だったが、学歴コンプレックスと過去に逃げ続けた人生に終止符を打つべく気合いと根性で10年間勤め、84,000回断られてもめげない強靭なメンタルを手に入れる。10年間で会社を休んだのは1日だけ。
100円大学ノートに日記を書いてストレスを軽減させる独自メソッドを開発し、27歳にして専務取締役に就任。月収150万円となる。

しかし、売りっぱなしの営業スタイルに嫌気がさし、逆に「顧客フォローを手厚くしたい!」という強い想いから、現在は日報コンサルタントとして独立。
「人には励ましが必要だ!」という信念のもと、孤独になりがちな経営者や向上心の高いビジネスパーソンに毎日赤ペンでエールを送っている。
顧客からは「本音やストレスを日報に書くことで心のバランスが取れた」、「励ましのおかげで後回しが改善された」という声が絶えない。

この講師のセミナー

講師応援ランキング

ホームページ、ブログ等に、以下のコードを貼り付けると、この講師を応援できます。 (1日1回更新)