不定期ビジネスニュースとは

不定期ビジネスニュースとは?

不定期ビジネスニュースは、まだメルマガという概念もなかった1998年に、当時新聞記者だった管理人・三ッ口洋一が新聞で取り上げきれない情報の受け皿として個人で企画・創刊したものです。以来、愛知県を中心にリアルな出会いと口コミだけで読者を増やし、2017年11月の時点で6,000人の学ぶ意欲の高いビジネスパーソンが読者となっています。記事は全て読者からの投稿で成立しているのが特徴で、管理人が東海地区で100回以上のセミナーを主催する中で出会った読者が多いため、他媒体とは一線を画すレスポンスが期待されます。ほぼ日刊で一号あたり3件から4件の記事を配信しています。

2015年7月1日以降は、発行主体を管理人個人から一般社団法人東海中小企業支援協会へ移し(管理人は変更なし)、名古屋セミナーポータルから登録・投稿すると、メルマガだけでなく当ポータルサイトからも発信できる体制としました。また、さらに積極的に活用したいという方のために特別号の発行やステップメールの連載も可能となりました。

投稿は名古屋セミナーポータルから利用登録をすると利用可能になります。無料で投稿する方法もありますのでぜひご利用下さい。

2015年7月1日以降のメルマガのバックナンバーはこちらからご覧いただけます(それ以前のものにつきましてはデータがございません)。

ご利用の前に必ずコチラの利用規約をお読み下さい。