メールマガジン「不定期ビジネスニュース」掲載ガイドライン【2020.3.20版】

投稿の内容は、原則としてビジネスに関する情報に限られますが、交流会、求人、業務依頼、リサイクル情報などでも結構です。営利目的でも結構ですが、管理人が不適切であると判断すれば、配信をお断りする場合もあります。

・主催者または講師ご本人以外からの投稿は原則として受け付けません。また主催者が企業ではない場合はどのような団体なのかを本文内に明記して下さい。

・同一内容の投稿を複数の人から投稿することはできません。先に届いた方を優先します。

・このメルマガは長文になりがちです。全文で100行以内でお願いします。「2行以上の行間」を空けないで下さい。3行以上の改行は当方で削除します。

・同一内容で、複数日程開催の場合、開催日時を変えて開催回数分投稿をお願いします。また本文内には全日程を記載して下さい。ポータルサイトのカレンダー表示では複数の表示がされますが、メルマガでは一本の投稿として扱います。

・同一内容の投稿は「ユーザ」に限り2回まで可能です。ただし不定期ビジネスニュースに関するお知らせや後援イベントはその限りではありません。「サポーター(新規の募集は終了)」が同一内容の投稿を月をまたいで投稿することはできません。

・投機、MLM(マルチまがい商法)、ネットワークビジネスやアフィリエイトなど、必要以上に不労所得を煽るビジネス、主催者の所在や開催目的が不明瞭な内容の掲載は一切致しません(判断は管理者に一任下さい)。

・主催者名、会場、会費、連絡先、ホームページアドレスやイベントの開催主旨などは必ず投稿内にも明記して下さい。

・メルマガの投稿者に向けて、投稿に無関係な商品の売り込みはご遠慮下さい。同じ方に関する苦情が2件以上届いた場合、「悪意のあるなしに関わらず」ご本人に無断で配信リストから削除し、二度と登録を認めません。

・投稿は原則として、不定期ビジネスニュース読者の方からのみの受付となります。ただしセミナー以外の情報はメルマガのみの掲載となります。

投稿が受け付けられたかどうかは、

「名古屋セミナーポータル」https://www.seminar-portal.org

で確認できます。

・投稿は、原則として受付順に配信されますが、すぐ配信される場合と、数日かかる場合があります。これはお申し込みが多数なとき、内容(イベントの日にちなど)により優先順位が変わるためです。投稿後1週間経っても配信されない場合は、世話人までご連絡下さい。

・文字化けを防ぐため、文中には記号や、半角カタカナ、仕切線などを使用しないでください。

【使用できない文字や記号】®©¥㈱㈲㈹ ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳ ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ㍉㌔㌢㍍㌘㌧㌃㌶㍑㍗㌍㌦㌣㌫㍊㌻ ㎜㎝㎞㎎㎏㏄㎡㍻〝〟№㏍℡㊤㊥㊦㊧㊨㍾㍽㍼≒≡∫∮∑∠∟⊿)

・画像や地図は配信できません。

・無用な長文や明らかな誤字は、世話人の判断で編集させていただくことがあります。

・メールマガジンの転載は原則致しませんが、発行者の方から特にご希望があった場合のみ転載いたします。広告や「メルマガ登録解除」などの内容をカットさせていただくことがあります。

・ご自分の投稿に対し、情報提供やご協力のお申し出があった場合、希望する内容ではなかった場合でも、お礼の返信をしていただくなど誠意ある対応をお願いします。

・不定期ビジネスニュースは転載を許可しています。ご了承の上、投稿してください。

・求人や物品の譲渡など、投稿内容によっては、管理人がWebで公開することを不適切と判断し、メールのみで速報版(Web版)には掲載しないことがあります。

・何度も同じ修正を指摘しなければならない投稿者は、世話人が投稿不適者と判断し、以後、投稿をされても掲載いたしません。

・投稿に不備があった場合、差し戻しさせて頂きますが、差し戻し後一週間以内に修正が行われなかった場合、投稿を削除させていただきます。

・タイトルには【 】や< >などの記号の使用を禁止します。文字化けの原因になるのと、メルマガのヘッダー部分に括弧類が多用されているため、読者が大変見づらくなるためです。

・短縮URLは使用できません。利用中のメールサーバーが使用を許可していないためです。

【購読は無料です】

・メルマガの購読・ゲスト登録は無料です。

・3日間連続で配信不可能な状態が続いた、あるいは転送先から「転送不能」のメールが届いた場合、理由の如何を問わず配信リストから削除させていただきます。

・配信の停止は、届いたメルマガへの返信で件名に「不定期中止」と記入してお送りください。一両日中に配信リストから削除させて頂きます。

【投稿は有料です】

メルマガの読者は、4つに区分されます。ご利用状況に応じてお選びいただけます。

(1)ゲスト

(2)サポーター

(3)ユーザ

(1)ゲストとは、不定期ビジネスニュースの管理人が出会った方、または読者からの紹介で読者にふさわしい方であると認めた方を仮登録しています。

メルマガが無料で配信され、ゲスト登録をすると「お仕事依頼」が無料で投稿できるようになります。

(2)サポーターとは、ご自身でメールマガジンの読者登録をされた方です(2020年3月31日にて新規募集を終了していいます)。

・初回登録時には他のメルマガ読者の紹介が必要ですが、メルマガの配信登録、購読共に無料です(これまで読者の誰ともご縁がない、という方は、読者が主催するイベントやセミナーなどにご参加いただき、紹介をご了承いただいて下さい)。

・月に一度だけ、メルマガに無料で投稿することができます(同一内容の繰り返し投稿、再投稿はできません。再投稿はユーザのみの特典です)。

・一般サポーターの年会費は3,600円です。

(3)ユーザとは、年会費10,000円を納めた方です。

・年会費10,000円(月あたり約840円)を振り込み、登録が承認されると、一年間何度でもメルマガに投稿することができます。(同一内容の再投稿も一回限り可能です)。

・有効期限は、会費入金確認日からその月の月末まで+12カ月間となります。

・講師ご本人がユーザになりますとプロフィールページを持つことができます。

【会費振り込み先】

三井住友銀行 名古屋栄支店(408)普通口座 1946823

一般社団法人 東海中小企業支援協会

●頂いた会費はいかなる理由があっても返却いたしません。

●振込手数料など、会費の支払いにかかる費用は、会員の負担でお願いします。

●請求書や領収書は発行いたしません。

●当ガイドラインは随時見直し、更新された最新版をWebに掲載しております。

メールマガジン「不定期ビジネスニュース」は、まだメールマガジンという言葉さえなかった1998年に創刊されました。当時パソコンに不慣れなユーザー向けの情報提供メルマガでしたが、愛知県を中心とした地元ビジネスパーソンによるビジネス情報の共有というコンセプトで、宣伝らしい宣伝もしないまま、気がつけば読者は6千人を超えていました。読者の皆さんに役立つ新機能を追加していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

「不定期ビジネスニュース」管理人 三ッ口 洋一

Copyright(c) 2020 Tokai Small enterprise Support Association & Team N+1 All rights reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行人】一般社団法人東海中小企業支援協会

名古屋市中区丸の内3-17-28

http://tssa.or.jp/

Tel.:052-951-9203/Fax.:052-951-9201

【管理者】Team N+1(エヌ・プラス・ワン) 代表 三ッ口洋一

〒460-0011 名古屋市中区大須4-1-11 OSpace 2F

https://team-nplus1.com/

Tel.:090-6088-6102

Mail:futeiki@tssa.or.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━